ブログ

2023.11.14

海の宝物を求めて:周防大島での一夜の釣り物語

S・F・C  >゚)))>彡

 

先日の土曜日、メンバー4人で周防大島に徹夜釣りに行きました。
自分はみんながエギングをする中、一人アオイソメでエサ釣りですw

 

エギングの結果を先に書くと、車でランガンしながら、

 

O:アオリ1、ケンサキ1
T:アオリ2
W:ケンサキ1

 


写真はW君のケンサキです。

 

徹夜をした割に釣果は少ないですが、
ボウズも普通にあり得るエギングでこれなら十分でしょう。
特にT君の一匹目のアオリが大きかったです。
でも帰ってはかってみると400gでした。
釣りあげた時にはもっと大きく感じたのですが、
キロ越えも存在するアオリの中ではまだまだのようです・・・。

 

そして、エサ釣りの自分の釣果は写真の通りです。
なぜかアオイソメでサバが釣れたw

 

 

エギングのランガンに付き合ってエサ釣りをするのは大変ですが、
それが楽しいですw

 

で、本題がこのアナゴです。
クロアナゴに見えますがマアナゴです。しかも2匹。
写真では大きさが分からないと思いますが超特大です。

 

 

これは自分が釣ったものではないです。O君がタモですくいました。
自分はその現場を見ていないので残念なのですが、
O君いわく、釣ったケンサキをスカリに入れて海につけておいたら、
アナゴが寄って来たので、それをすくったみたいです。
そして・・・ケンサキの足が喰われていたそうですw

 

最後に恒例のChatGPTです。
今回はタイトルと挿絵です。
このブログ記事に合うものをお願いしてみました。
挿絵はChatGPTの新機能DALL-Eです。

 

タイトルは、何も言わないでも候補を5個も出してくれました。
“月光の下での大冒険:周防大島での徹夜釣り”
“星空の下の団結:周防大島の釣り記録”
“周防大島ナイトフィッシング:エギングからアナゴまで”
“海の宝物を求めて:周防大島での一夜の釣り物語”  ←これをチョイス
“夜の海のサプライズ:周防大島で見つけた釣りの喜び”

 

挿絵は・・・w

 

 

なんかいろいろ突っ込みどころがあるけど、
雰囲気だけはしっかり表現してくれているみたいです。
ChatGPTどんどん進化していくね。

 

T.Y