ブログ

2026.06.22

バスケットボール寄贈①

 

先日、広島ドラゴンフライズ様と一緒に近隣の工業高校4校へバスケットボールの寄贈で伺ってきました。

 

今回は広島市立広島工業高等学校さんです。

 

当日は校長先生にボールをお渡ししまして、サンプロシステムの事や学校についてのお話をさせていただき、

「生徒の皆さんが仲間とのコミュニケーションを深め、チームワークを育んでほしい」

という想いもお伝えしました。

 

バスケットボールを通じて、技術の向上だけでなく、互いを信頼し支え合う力も

身につけていただければ嬉しく思います。

 

温かく迎えてくださった広島市立広島工業高等学校の皆様、ありがとうございました!

 

寄贈したボールが、生徒の皆さんの学校生活や部活動の充実につながり、

たくさんの笑顔を生み出してくれることを願っています。

 

T.O